2012年5月20日日曜日

ダンボール戦機「コレクションDVD」と「爆エン」

近所のスーパーで半額だったので思わずゲットしてしまいました!
特にそんなに欲しかったからラッキー!的な感じではなく、本当になんとなくですが……

ダンボール戦機TVアニメコレクションDVD
全8種の内、残っていた6種を購入しました。ぶっちゃけ、地上波をハイビジョンで録画したものの方が良かったのかもしれないです(汗
 しかし嬉しいオマケつき!プラモカスタム用のシールがついています。これはガム食べてDVD見て、その興奮をそのままシールを使ってプラモをカスタムするっていう流れがいい感じです。


ダンボール戦機 爆エン!
実はいわゆるバトエンと呼ばれるものを初めて買いました!
ドラクエのバトエンで途中欲しくなったのですが、それは止めていました。専用のケースに鉛筆いっぱいにするか悩んだんですよね……今思えばたくさん買っても、その分たくさん落書きとかするなら良かった気もします。

 オープンアソートで、一本はいわゆるキラですね。
 以下4枚が台紙にあったLBエンピツでのバトル方法です。
しかし、私が子供の時からありますがやはり文具の機能があるTOYは重要ですよね。
何と言っても胸を張って学校へ持ち込めるのがいい。キャラクターもののペンケースや下敷きの進化系ですね。そして、昔っから実はあんまり根っこが変わらない!
まあ、学校に持ち込めるものは決まってますからね。
ちなみに私の時代には「ポケットザウルス」が流行っていました!というか、名前を忘れて今検索しました。どうやら2000年に一度復刻したみたいです。
もう一度手に入れて自宅のテーブルを飾るのも可愛いかもしれないですね。

ポケットザウルスのファンページがあったので参考にご覧下さいね!
かわいいっすよ!!
→Quartic Pocket Research Center(※文具研究棟:展示室>バンダイ "ポケットザウルス")

0 件のコメント:

コメントを投稿