2012年5月20日日曜日

2012年5月21日「金環日食」迫る!

以前も書きましたが明日5月21日は「金環日食」ですよ!
メガネがまだの場合には本当に忘れずに! まあいいだろう、と網膜を傷つけてしまうと将来視界にくすみとか出ちゃいますよ……






といういう事で?やっぱり子供たちには金環日食を含めた、宇宙や不思議、謎。妖怪、UFO、UMAは楽しいと思うのです!
私が子供の頃には学研さんの『学習』と『科学』があって、そこで沢山の好奇心を養ったと思っています!
今のコロコロにはそういう不思議系もほとんどありませんからねえ、それとも私が大人になって知らないだけで、どこかそういうジャンルを提供する場はあるのだろうか?
 
そんな中、私が再熱?してるのが、「飛鳥昭雄」さんのコミックです!
いやあ面白いですねえ〜、今でもワクワクしますw



もちろん学研さんの「ひみつシリーズ」は 必読?ですかね、むう〜ん

ひみつシリーズ一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿