2012年4月8日日曜日

ベイブレード ゼロジーシリーズついに開始!

アニメもついにゼロジー時代に突入!まだ見てないけど!(汗
そしてアニメに先駆け、おもちゃは3/31に発売開始となりました。
当日は仕事があったので、翌日にゲット。その日に遊んだまま記事にしてなかったので、まとめてどうぞ!!

まずはパッケージから。
今回の目玉とも言える新スタジアム「ゼロジースタジアム(アタックタイプ)」にサムライイフレイド(バーニングバージョン)、そして同じく新ランチャーとなるゼロジーコンパクトランチャー(バーニングバージョン) がセットとなった「ベイブレード スタートダッシュセット」です。これで新学期に入った君もベイブレードをはじめよう!ってことですね。
新しいライトランチャーもGETです。銃のような握りで下(スタジアム)に向かって撃つスタイルがかっこいいですね。




早速中身、まずは
サムライイフレイド(バーニングバージョン)!!


 さらに今回のは上下入れ替えられます!今度どうなっちゃうんだ……


そして
シノビサラマンダ!!

もちろんこっちも上下が入れ替え可能。


さらにこのサムライイフレイドとシノビサラマンダを融合!ではなくって、シンクローム!!
つまり「サラマンダイフレイドSW145CF(メタルストーンフェイス)」の完成である!(名前長いな)
※ちなみクリアウィールはクリスタルウィールと名と存在を変えました。クリスタルウィール同士では合体できないですよ。出来ても軽すぎでアレですが。

撃ってみた感想としては、そんなに強くない気が……いや、自分が下手なだけな気もしますが。重さなんかもシンクロームでやっと4Dシリーズに並んでる感じなのか?
なんつーか、未改造の「フラッシュサジタリオ230D」なんかの方が強い気も。
だが、新スタジアムの動きが予想のつかない面白さ、ベイが180度向かい合った状態で回るとスタジアムが動きすぎて怖いぐらい!アタックタイプってこともあるんでしょうか、これはスリリングで子供たちには更にたまらないものになっていると思いますよ。

最後に私のランチャーを。
銃のようなグリップは意味がなくなるわけですが……「LEDサイト」をつけたいんだけど、今更売ってなくてがっくり、今度Amazonで注文しよう……。そして「アングルコンパス」が全く以て使えなくなる衝撃。

早く新しいベイランチャーでないかな〜
※ちなみに従来のライトランチャーとワインダーの形は違うので注意。


0 件のコメント:

コメントを投稿