2012年4月14日土曜日

コロコロコミック5月号発売!

月に一度のお楽しみ、コロコロが発売になりました! 今回も付録豪華ですなあ、これ以外にヨーヨーのトリックなぞが収録されたDVDも挟み込まれています。
今回も情報山盛りで35周年特集でスタート!
コロコロ団員証はなんと、各地でのイベントでもらえるそうなので、これはイベント参加必須ですねえ〜逆に子供の時代はとっくに終わっているコロコロファンには入手が困難、残念ではありますねえ。

そしてポケモン!「ブラック2」「ホワイト2」情報もどどんと出てました。
今回はやっぱりイッシュ地方でした。前作から2年がすぎた設定で、地形や新しい町などはもちろん、って感じみたいですが、ポケモンはあんまり変わらないのですかねえ〜
発売も6/23にFIX。土曜日で安心。各店舗特典も決定し、予約受付中!
Amazonはまだですが、早く入手するって意味ではコンビニの7時売りがいいですかねえ。
詳しくはポケモンのサイトからどうぞです。>ポケットモンスターオフィシャルサイト


TOY情報は山盛り。
●ダンボール戦記
これは今日店頭見てて気づいたのですが、早くも「LBXトリトーン」が発売になってました。ライディングソーサーとの同梱もありで、今回のトリトーンカラーが良さそうなので、やっとライディングソーサーを買っちゃおうかと思っておりますよ。
あと、コンテストでグランプリだった「ヴァンパイアキャット」。なんとプラモにもなるそうです。これは一生の自慢というか、下手したら人生変わっちゃいそうな出来事なのでは!?選ばれた君、おめでとう!w


● 爆丸
あたらしい情報としては、デッキ限定大会が4/22からスタートとのこと。
爆スロンに挑戦して越えていくことで、最終的に「蒼ジンリュウ」がゲットできる!というか、買うことが出来ない爆丸なので、ぜひ目指すべき。7月までみたいなので、貪欲に参加するべし、です。
こちらも詳しくは公式サイトへ>爆丸 BAKUGAN(ページが重いす……)


●ベイブレード
新しいベイ「パイレーツオロジャ145D」が4/21に登場! なんか普通?w
そして恐ろしいことに早くも「ゼロジーランブー」 も4/21に出るそうで……当たりの「シーフフェニックE230GCF」がなんかすげえトラックとボトム付いてるんですけど(汗
がんがんにアタックして楽しんでね!ってことなんですかねえ〜、持久タイプのパイレーツオロジャは頼りないですし……むむむ
コロコロ団員証もゲットできる5/6のホビーフェスタのベイイベントでは約45cmというサイズのゼロジースタジアムを使用するとのこと! これ売っちゃえばいいのに〜と誰もがきっと思っているはず……


●ビーダマン
ドラゼロスのSPセットが4/28発売だそうで、なんかターゲットがついただけ?に見せかけて「メタルスタッド」がつくので、重くできるとずっしり感が嬉しい予感。重い=高級は超合金と同じですねえ、私も鉄人はお宝でした。
あと変な回転つけられる新商品もwビリヤードみたいすなー、面白いからこれは買いだ!

●トランスフォーマー
本誌はともかく、サイバトロンサテライトをビッグカメラで発見!
アニメも始まったんだから、もっと売り場作りを盛り上げてくださいよ〜、これはメーカーさんも拍子抜けしちゃうですよ、とほほ


なんだかんだで、私は気にした点だけでもニュース山盛りです。あとは本誌でビジュアル含めてチェックしてくだせー

0 件のコメント:

コメントを投稿