2013年9月8日日曜日

ホットウィールHot Wheels2013年9月

とまあ、大分飛んでますが昨日9/7がホットウィールのリリース一発目でした!
今月はトイザらスのキャンペーンがはじまるので、9/21にもトイザらスでのリリースがありますから大変。
しかも、わたしは昨日がトイザらスも入って、大変だ〜と勘違いしてまして……間違えて教えてしまった方本当にすみません……

というか、今回はじめてモデルカーズを購入してたんですよ!
特集が「小さなミニカー」ということで、各メーカーさんが載っていたのでこれは無知なわたしには嬉しいと思ったんですね。
この頃はネットでの情報収集が普通だろうとは思うんですが、本が好きなわたしは紙をよくみます。そして、こうした知らないことがまとまって見ることができると、一覧性とそのスピード感(ページをめくって進む&戻ること)については本が最高だなあ〜って久々に思いました。

さて話戻って今回の収穫!
西友を二軒回ったんですが、どちらも先を越されたのと、どっちの店舗も入荷内容がいまいちだったっぽい!
個人的には先に専門店で押さえていたものの、スタートレックより宇宙船「エンタープライズ ダメージver.」が購入できて嬉しかったです。
ダブったーという気もしましたが、先日はワールドカードだったので、バリエとしてコレクションします!もう一台押さえておけば良かったかも……
逆にバットモービル、今回はゲーム版?はちょっともっさりしててうーむ。前回のティムバートンのときの形のが好みですねえ〜
あと、プロペラ機はじめて見たので買っちゃった(笑

 そしてー!!!
今回の大本命はこちら!
「HOT WHEELS HIGH/ホットウィールズ ハイ」
 です!
もちろんただのバスじゃ〜ありませんよね。

ジェットエンジン二基を搭載!?
どこに送り迎えするんでしょうか……

グラフィックもシンプルでかっこいいですね。
ホイール上部にも手書きで入れたようにデザイン。

窓が前から後ろに歪んでいるようにみえますが、これはデザインとして湾曲されてるんです!
かっこよすぎだろ!


内部にも座席がずらり!
ここで思ったんですが、乗降用の扉がない!サンルーフが開いて乗り降り!?(笑

とにかく活かします。

ということで、今月の新金型からの一台でした。

あと、いつもの西友でミニカー収集7年(!)の中学生と話したら今月はイベント買いたいから購入をセーブしているとのことで、どこに行くの?って聞いたら「浜松」というので、「え、浜松町?」と聞くと「静岡の浜松」とのことで、カーズミーティング静岡的なものがあるらしい。
行く?と聞かれたので、遠いから行かないかなあ〜って応えたら「え、行かないんですか!?100円とか色々なものがゴロゴロしてるんですよ」と行かないなんて信じられないといった様子。
いやいや、君はお父さんに無理言って車で連れて行ってもらう上に寝てるだろうけど、こっちは電車乗り継いだりしたら金額も時間も大変なのよ!って(笑
それ以前にイベント情報を見つけられない……こんな時こと、モデルカーズのイベント情報ページとかにあるかなあ?


0 件のコメント:

コメントを投稿