2012年10月23日火曜日

121020電撃20年祭「タカラトミーブース/トランスフォーマー/ビーストサーガ」

ということで久しぶりに更新です。
こっちは子供向けだけじゃなく、基本おもちゃ全般からフィギュアなどまで幅広く取り扱っていきたいと思います。更新頻度はあまり高くないかも、速報とかもあまりない予定です。
電撃20年祭に行ってきたので、タカラトミーさんブースのレポートですよ!
気になる「ビーストサーガ」の展示と、ここにきて新展開とか!と驚かせた「トランスフォーマー」メインになります。
では、どうぞ!

気づけば10月に入って新キャラもラインナップに加わっている「ビーストサーガ」です!
というかこのイベントと同発の10/20が新商品の発売日でもありました。

空の軍勢がぐぐっと揃いましたね。
ってこれは誰だ???
ジャンジャンだ!
でも、まだラインナップにはいない。
新旧ミックスされた展示で微妙に分かりにくい気がしますね。
ランダムブースターのバーニングver(クリアver)もあるので余計に。

しかし、どんどん並べたい願望が出てしまいますね。
陸と海の王の決闘シーンも?!


なんとなくキモイ。
そんな毒蛇シリーズというか、不思議生物大百科。
うーん、苦手だ。しかしチェックしてしまう。



そしてトランスフォーマー!
まずは既に案内のかかっているマスターピースから。


ランブルとフレンジーがこういったセットになるのはちょっと驚きです。



定番?!ブラックコンボイです。
うーん、黒く引き締まってなおさらかっこいいですね。
デストロンのエンブレムは黒に似合いすぎる!!

赤クリア成型のエナジーアックスがほんとうに似合う、フロントウインドの赤との共鳴感が半端ない、どうしよう、欲しいんですけど(笑

そして新しいのがめっちゃたくさん展示されている〜
今回のプライムにはあまり手を出してないのでちょっと一安心なんですが、それでも見てるとどんどん物欲が……








そして大発表!
「トランスフォーマーGT」
シリーズが告知にっ!!

歴代の人気キャラがGTマシンにトランスフォーム!でいいのかな?
女の子もイラストも!GTなのでレースクイーンということでいいと思うんですが、何かセット的なものになるのか、独自のフィギュア展開とかしちゃうのか、そこが気になるところ。
個人的にはこの子たちとマシンたちとのショートストーリーとかが背景に合った方が燃えるわ〜とか思います(笑

ちなみに2013年春に2点同時発売。
イベントもあって電撃ホビーマガジンさんとのコラボだったり、情報ページがあるようなので、今月の電撃ホビーマガジンもチェックするとよさそう。
ちなみに原型の展示もありましたが、残念ながら撮影不可!ショック!
次の展示予定が
・10/27、28ツインリンクもてぎ
・11/16、17、18 富士スピードウェイ
とちょっとチェックしに行くには厳しい距離なのです。
ものがものだけにGTのレースがやってる場所で今度も情報が出るかと思うともどかしいかもしれませんね。

最後はおまけ
「ソードアート・オンライン」
より、一対の剣が。うーんかっこいいです。
「アクセル・ワールド」
より赤の王の強化外装「インビンシブル」。
前においてある悪リスの中のキャラがfigmaサイズなのでとんでもねーんです。









0 件のコメント:

コメントを投稿