2013年8月18日日曜日

劇場版『スター・トレック イントゥ・ダークネス/Star Trek Into Darkness』

ということで、昨日行ってきました!
先行上映となっていた「スター・トレック イントゥ・ダークネス/Star Trek Into Darkness」です!
最初は、印象でいまいちと思ったパシフィック・リムがとても好評なので、そちら。とも思ったんですが、やはりここは先行上映など頑張っているスタートレックへ!

つーか、今年はこればっかり楽しみにしてたんで(汗
今回は張り切ってグッズも買っちゃった^^;

感想。
「おもしろかった!」
正直2時間越えで長いなあ〜と思ったんですが、次から次に起こるできごとにドンドン引っ張られて気づけばクライマックスでしたよ。
前作ももちろん好きでしたが、前回は今までのファンに向けた感が強い、今回はより今の映画っぽい、だけでハリウッドハリウッドしすぎていない印象。
だけど旧来のファンにも嬉しい内容もあって、ほんと楽しかったですよ。
一緒に見に行った相方も今回はかなり良かった、今年一番と言ってました(我々あんまり映画みないですけど)

よければ皆さんもぜひ!

あ。今回3D+吹き替えで見ました。
栗山千明さんの声が気がかりでしたが全く問題なし!バッチリに思えました。
3Dも久しぶりでしたが、この頃の調整がいいのか、スタートレックが良いのか、適度な深度で目も比較的疲れず楽しめました。

新生スタートレックからぜひ!!!!!


次はパシフィック・リムかなあ〜だけど、パンフも売り切れてるみたいでどうしたもんか。
あと公式ビジュアルガイド(?)が売り切れてどこもなく、わたしは負け組みたい。
発売したとき、中をみてネタバレばっかりっぽかったので、もし見たら買おう。ぐらいに思ってスルーしてしまって失敗しました。
まあ、見るだけなら洋書で売ってるんですが……

0 件のコメント:

コメントを投稿