2013年8月18日日曜日

まんだらけ「境外滅伝」

ついにはじまったな……
という感じで、グリーンハウス×まんだらけによる「境外滅伝」がはじまった!
しかもスタートはコミケでの先行販売、だ、と?!
とりあえずハードル高い気がしますが、コレクターを含めたこっち系のファン層が集う最大のイベントですから、間違いではない気もします。
ただし、一個500円!
高い……高いよ!!
と、自分も思いました。
しかし、WEBではありえないなどの声がたくさん。まあそうなんですけど、物を売って金額を回収する(儲ける)ことを考えると、本来の数十万単位で売るものと違うから、やっぱりこうなりますよね?って気はします。
※グリーンハウスはビックリマンのイラストをテキストを担当したデザイン会社で、実質ロッテとの共同プロジェクトだった、というようなとこ。シールをコレクションするわたしのような者からは頂上にある機関(笑



だが。実際に手に入れてみて思ったこと、それは「満足!」
小学生当時ビックリマンのスタートにぶち当たった自分には、今回のテイストは完璧すぎて涙でそうです。
しかも、小学生のときにまとめてシールをぱくられてしまって、その精神ダメージ足るや……習い事のプールに持って行くなんてバカなことしなければ良かったと大後悔ですよ。
その前に学校にも持っていって、そのときもやられたんですよね……子供って残酷だから意外と平気で色々なことするよね。

ということで!
今回はパクられる心配もなく、前情報なしでバシバシ開封!
そして衝撃!なんと〜シークレットである「地獄ヘルマサカド」を引き当てちゃいました!!

左から
シークレット「地獄ヘルマサカド」
今回の主人公「ジライヤ」
今回の緑verボックスの「神願天草四狼 目閉じver(しんがんあまくさしろう)」
です!
中身のアソートとしてはぶっちゃけ「ジライヤ」が無いかわりに「地獄ヘルマサカド」が入っておる状態。
ちょっとだけ買ったバラ売りに「ジライヤ」が入っていて本気で助かりました(^^;

ちなみにこの天草が「神願天草四狼」がシークレット扱いで、赤(開き目)と緑(閉じ目)の2種がある!だと思っていたので、マサカドが出たときの驚きとドキドキは半端無かった!ほんと、小学生に逆戻りです。
ちなみに上は天草緑のアップ画像!背景の玉虫色のようなものがプリズムと違って、不思議な感じがジライヤに対してる感じで雰囲気バッチリです。

今回のコミケ先行(限定のポスターと紙バッグつき)では赤と緑が選べましたが、来週25日の一般販売では選べないそうです。
なんとか購入して気合いで赤をいっぱつで引きたいところ。
BOXにシークレットシール(?)との引き換えがついてるんですが、なんでも2BOXの引換券でもらえるらしい?
よく分からないんだけど、2BOX購入しておけばいいんですかね……

こだわりの(?)お菓子も付いてます!
駄菓子屋さんのアレですw

ま。色々ありますが、個人的には満足。
買えなかったら後になって絶対に後悔してますしね(^^;

ちなみにまんだらけの本営サイト。
最新情報は
まんだらけさん家のシールからチェックですよ〜
そういえば、コミケ当日はコスプレの娘がいなくて残念だった。
※25日の購入方法が乗っていた気がしたんだけど、今みたらなかった。あれ?

0 件のコメント:

コメントを投稿