2013年7月13日土曜日

ダンボール戦機「青騎士ドットフェイサー 獣尾」

そんなこんなで「ダンボール戦機」です!
初期の頃購入していて積んでおりましたが、とある事情で「組もう!」と思い作ってみました。
ちなみに、とある事情では使いませんでした……
とりあえずご覧下さい!プラモデル作るのなんて、どのぐらいぶりだったんだろ(^^;

ドーン!!

ドドーン!!!!

セカンドワールドの起動と同時に飛び出す!?(厳密にはカタパルトからランチが出るだけですが)


以外と様になっておるんじゃないか?と自画自賛。

メタリックブルーとグレー、そして元々のクリアオレンジとのバランスも結構気に入っています。もう少しブルーが明るいとグレーがもっと活きましたかねえ〜

 子供向けのトイっていう意味でシール使いもしてみました。
ドットフェシサーは実質武器庫を背負っているのでカッコいいですね!
なので、所属国のジェノックのシールを形切り出しつつ、以前LBXのムックで付録にあったメタリックの数字シール!突撃隊長?なので、三番隊じゃなくて一番隊がいいじゃない?っていう感じです。

 上のポーズだとわかりませんが、顔はこんな感じ。
もともとパーツ分割が素晴らしく、パーツ毎にブルー、グレー、そしてメタリックブラックとメタリックレッド、それぞれを塗って組み合わせとこの表情に。
ここら辺の黒と赤はLBXのメタリック系のマーカーセットからそのまま塗ってます。

超巨大LBXに対峙して?!

 バストアップ。
胸元にはミリタリーでよく見るシャークマウスをデザイン!
デカール単体で売ってなく、手もかけないので、とある戦闘機を購入してデカールのみ拝借……

そんな贅沢をしたにも関わらず、デカールこと何年ぶりか分からないぐらいで、勝手を忘れて上手く貼れませんでした。もともとノーズ用にデザインされたものを変な曲面に貼込んだので、なお難しかったです(^^;

最後は某MH(モーターヘッド )っぽいポーズ!?
あっちはあっちで、MHが無くなってしまってオートマチック・フラワーズになっちゃいましたね!
見に行き損ねてしまって後悔しているので、早くゴティックメードのパッケージ化を進めて欲しいのです!!!!



この勢いに乗って、ガンプラもいくつか旧キットの再販も購入しています!
ジム系4体とザク系2体、そして新作ユニコーンからベースジャバーです。ベースジャバーの両面にジムくっつけて、ジムコマンダーを横に飛ばしたいw

あとは昨日?出たばっかりのLBXファントムも購入検討中!
この中二感はハンパねーっす、ライディングアーマーは少し悩みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿