2013年4月25日木曜日

2013年 ミニ四駆はじめました<1>

ということで、今年は勤め先でもやろうぜ!という声があったりしたので、久しぶりにミニ四駆組み始めましたよ。

と言っても、とりあえずマシンはいくつか購入してました。
かっこいいと欲しいじゃないですか……



厳密には昨年、たった一人でダンガンレーサーするぞ!
ってなっていたワケですが……過去記事

つーことで、マシンは一応あったのでパーツを追加で購入。
サイトとかみて、まずはこれが必要だぜ。的なものをゲットする。
そして、ゲットしたのを全部は付けず、とりあえず車の形にしました!


とりあえずつけたけど、このあとローラーとかはすぐはずす事に。
ちなみに、ミニ四駆デビュー当時は家の前とか、側溝、そしてたまに模型店へ。
当時はワイルドミニ四駆だったので、タイヤのイボイボを切ったりしていたぞ!
第二期のレッツゴー時代には働いていたので、ここぞとばかりにいくつかマシンとパーツをまとめて購入するも素組みして終了した。これらはまだ実家に置いてあるはず、今度実家から送ってもらおう!!

ちなみに現代のミニ四駆はとんでもないことになっていて、毎月の電撃ホビーマガジンで知ってはいたものの、いざあの完成形を知っていて組み始めると道が長過ぎだーって思ってます。
地道に楽しもう。そして、やっぱり試走させたいから小さいコースとか欲しい。

▼初期に買ったパーツ
超速ギアとか必須だな!って購入したんだけど、スペシャルキットにもスタンダードキットにも最初から入っていて泣けた。



0 件のコメント:

コメントを投稿