2013年3月23日土曜日

ビックリマン武層動伝(むそうどうでん)

いよいよ3/26は「ビックリマン武層動伝(むそうどうでん)」の首都圏・関東信越地区先行発売!!
なんですが、通販で注文していたら本日到着しました!!
前回はなかなか到着せずにヤキモキしていたのですが、今回は嬉しい誤算です・

 ご開張!!
1BOX30個入りです。
 今回は……AR動画対応!
これから試しますが、ARって保存が出来ないって意味ではコレクター泣かせですね。
だけど、子供たちだとワイワイ楽しい? だけでDSとかにもアプリないときついのかなあ〜今時の小学生はスマフォぐらい持ってるんだろうか。

対応アプリは「mue Alive(みゅー・あらいぶ)」というアプリです。

 昔からですが、パッケージは2種。
 今回は色違いなだけに見えなくもない。
 とりあえず2つ食べたらこれ!
 たまたま三すくみの2枚が出ました。
 しかも、お守りの「トカゲノム守」は話題の変化するタイプ!
これが初期の「悪」ver。

 そして「天」ver。

 あとの二つの角度は表情なし。
とここで気づいたのですが、ホームページでは
「3変化するぞ!」
とあったので、あれ?と思ってオークションとか見てみると、お守りはこの張り替えて変化するものと、本来のお守りの状態のものと2種あるんですね。
うーん、「一枚に3変化納めてよ〜」と思ったのが素直なところ、いや面白いからいいんですが。
今回、お守りがふらふらすることで、裏面のイラストも面白いですね!

さあ、今日から主食はビックリマンです!!


0 件のコメント:

コメントを投稿