2013年2月24日日曜日

ホットウィールHot Wheels2013年2月24日&マッチボックスMATCHBOX

ふいにトイザらスへ訪れてみるとフライングカラーズやポップカルチャーが入荷していました!
前回見逃したわけではないはず……その中からフラインカラーズより'77プリマス・アローをチョイス!
オマケでもう2台もチョイス、どうぞ!!


'77プリマス・アロー/'77 PLYMOUTH ARROW

ちなみに今回、袋要りません。にしたらシール張られた!そりゃそうだ〜私は開けるのでいいけど開けない方は気をつけましょう(汗

ちょっと高いから?中にもシートがあって気を使った梱包に。

 なぜ今回これをチョイスしたかと言えば、そうゴムです。

そうヒンジです!

ボンネット(?)が!!

ギミックがあるホットウィール持っていなかったので密かに憧れていたんですよ〜めっちゃ嬉しいです☆

 シンプルな造詣なんですが、グラフィックがスピード感があり、古き良き時代感もあってこれはいい。

後ろも渋いっすね。

 ウインドウがないのは残念だけど、中へズバンと抜けていて男らしい!

さりげなーいホットウィールのロゴもおしゃれですね。
そしてヒンジの納まりがあって、下ろした時にはガチッとはめないといけませんが、はめないと後ろがあがってそれはそれでかっこいいかと。


 言うならフロントがあまりに寂しい気がします。でも実際のレースではライト類っていらなそうだから無くて正しい??




ストリート・クリーパー/STREET CREPER


 ふいにかっこいい!と思って購入しちゃいました。なんとなく持ってる気がしなくもないですが……

 前後のバランスが格別。

そしてストリート・クリーパーの赤はかなり好きな赤ですね。ブラックとシルバーとの調和が!


あとエンジンが蜘蛛になっているんです!うーん、素敵。

 正面も良い顔!

 並べたり。

 載せたり!!



最後はマッチボックス/MATCHBOX
初マッチでございます。 前回も気になったけどホットウィール以外は買わない!と誓ってスルーしたのに今回もあったもんだから連れて帰っちゃったんです。

コヨーテ500/COYOTE 500


見たまんま大キャストなんですが微妙に軽い気がします。プリマス・アローが全部ダイキャストだったから感覚が変なのかも。

Aチームに出てきそうなかっこよさですね。 オレンジのホイールとの合わせとか最高だろうと。

こんなオレンジも大好きさ。 グラフィックの黒豹が「いつの時代?!」って感じで微笑ましい。

 ググッと下がっている雰囲気がいい。

後ろのルーフは微妙なクリア素材こういう異物質が入ってくると妙にリアルですね。

 顔もいいぞ!写真はピンが合ってないけど。

ということでマッチもいいなあ〜と思いつつ自重しますよ。
あと、マッチは日本の関連サイトがパッと出ません。火をつけるマッチばかり出ちゃって……ホットウィールを調べ始めたときは大変だと思ったけど、そんなことなかったのかも。
だってマッチは本国のサイトもなんだからなあ〜なんですもの。マテル社のサイトにあるのか!?
Matchbox.com

0 件のコメント:

コメントを投稿