2013年2月22日金曜日

130210「ワンフェス」企業色々編

去る2/10(日)「ワンフェス2013[冬]」が開催となりました!
まあ色々な仕事の都合があり、会場に一日おりました。寒かった……

自由な時間はあまりないのですが、後半の手が開いてきた頃に企業ブースをチラチラと回りました!懐かしいものから新しいもので、色々。特に細かなレポートではありませんが、写真を中心にご覧下さい!!

四万十川ブース?
海洋堂ホビー館四万十ブース、がきっと正しい
何故か四万十にワンフェス主催の海洋堂さんのショールーム的なものがあるんですよね、謎だ。
 そして、毎回カッパがぎょーさんあるんです!!


 そして今回は何故か恐竜もあった!
全てキャスト製のもの、なんでだろう。いや、海洋堂としては普通だけど……四万十川で出るんですかね???


なんかでっかい妖怪がいっぱいあったコーナー
小豆島迷路のまち 妖怪プロジェクト
「妖怪大造形大賞」
ということらしいです。詳しくはHPヘ!(笑)

コトブキヤブース
 昨年60年を迎えたコトブキヤさんはまだまだゴジラでいくぜ!っていう!!


 そしてなんと千値練のアクションフィギュアに続き(昨年末から発売が延期っぱなし中!)
コトブキヤからは「継衛(つぐもり)」プラキット化!
プラモデルならではの価格帯で収まって欲しい、そして複数買いでやっぱり掌位を組まないと……いつ発売だろうか。


 さらにメダロットも引き続きあるよ!
自分はメダロット世代でも、大人としてもはまってなかったのですが、うーんカッコいいですね〜

ここからはグッドスマイルカンパニーさんの
ワンフダフルホビーライフブースです!




 ビビッドから早くも登場です!
 いや、いつも早いんで普通なんですけどね。

 個人的にはむりくりドッキングモードも仕込んできてくれるんじゃないかと期待していたので、そういう意味ではちょっと残念でした。

さらにここからはマックスファクトリーブース
マックスさんも25周年!
すげえ〜、コピックを使ったマックス塗りが紹介されていたモデルグラフィックが熱かった!という思い出。
大運動会の「神崎あかり」ちゃんですよ!
造形的にも完璧だし、今見ても可愛い運動着のデザイン!!
髪の毛のアンテナとリボンによる尻尾のバランスとか凄いいいですね。
ベースが芝だけじゃなく白線があるところが「流石」です。

 UMA的なシリーズも!並んでると欲しかった〜と思ってしまいますね……

ホビージャパンブース
七つの大罪シリーズから「レヴィアタン(嫉妬)」
うーん、毎回見るたびにこればっかりは注文しておけば良かった!と思います。
普段、美少女フィギュアは買わないんですが、こ、これは欲しかった。
ということで、発売してプレ値がついてるのを買うのはあれなので店頭は一応見ようと思いますが、フィギュアっていつ並ぶか良く分からないのが厳しいですね。
「ベルゼバブ(暴食)」 の発売時にはかわいいポーズとクオリティの高い造詣であることを祈り、その時には予約を忘れないようにしたいと思います……

最後はメディコムトイブース!
なんだか後半になるにつれて雄弁になってきた……
 まどマギからはポッキー少女を覗いて勢揃い!

 初号機疾る!
 弐号機迎え撃つ!

 エヴァはメカの方が良さげですねえ、しかしなんとも買うに踏み切れない。
それはやっぱり人物フィギュアの隣に置いたときの違和感を想像してしまうからだろうか……街の情景とか作ってあれば部屋に置きたいですが、ううむ。
でもアスカの新スーツはいいよねえ〜
早くQを見直したい!と思っていたら4/26発売と、今までになく早い!
グンダー(だっけ?)が飛ぶシーンまた見たいです。
それ以上の巨神兵をもっとじっくりと舞城王太郎節を噛み締めながらみたい! あー、4月待ち遠しいよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿