2012年3月9日金曜日

ダンガンレーサー開幕!

ついにダンガンレーサー買っちゃった〜!!!
今更という声がほとんどでしょうが、ずーっと気になっていたけど、大人的な意味の今更というのもあり、何と言っても一緒にやる仲間はいない、それ以前に家で走らせる場所がない!
そう思っていたのです、ですが去年都心から離れ、遊ぶ部屋ができたので(まだ全然片付いてないですが)
 これでコースが導入できる!=買ってもいいじゃない!
コースはまだヤフオクで出物を待っているのですが、とりあえず何故かヨドバシに残っていた
 「ブレイジングアロー 初代ダンガンウルフ仕様」
をゲットして、早速素組みです!

当たり前だけどコミックもやってたんですねえ〜
この頃はタミヤさんあんまりメディアミックスしないから……コミック『かっとびレーサー!ダンガン狼』全3巻は後日ゲットするぞ!
 箱のデザイン、ロゴなど相変わらずかっこいい!!
 タイプ2シャーシって書いてあるから最新のモデルだと思っていたのですが、このあとEVOシリーズが出て、そこでシャーシ分割仕様になったらしい……



作ります!
 アウターが成型色で分かりにくいですが、パッケで分かるようにエンジンむき出しな感じのデザインでいかす! アメリカンなホットロッド的な!!

 うお〜正に弾丸でありますね!
真ん中で隙間が見えているのがナニですが、なかなかパチッとはまらなくて。
 ファイティングレース(スピードではなくアタックの回数などで競う)用に、タイヤは今までのミニ四駆でいうスリックタイヤではない「ファイティングタイヤ ヘキサクロー」を装備!
 ここで思うのが、意外と新幹線的な、電車的な格好良さがありますねえ
 後ろの両サイドにはスリットが!
モーターが覗いて見えます。男の子にはたまらん演出☆

そんな感じで、ステッカーやらは後日。そして、実はグレードアップパーツも買っているのですが、シャーシが前の型で交換が出来なかったりなので、ここも後日。
しかし、ダンガンはミニ四駆と違って、一つのコース(1レーン)を数台で走ることで抜きつ抜かれつになる熱いトイである!!
現在、ラジコンをはじめ元気がなさげではあるが、東京都内近郊であれば新橋のタミヤに行けばなんでも揃うぞ! 実は今年がミニ四駆40周年でダンガンも公式レースがあったりするのである!!
ダンガンレーサーが気になったなら、公式サイトをチェック(笑)

ダンガン&トレインシリーズ

ぶっちゃけミニ四駆世代な私です。ミニ四駆が出た頃に小学生だったので、ミニ四駆に思い入れはそこそこあります!
とはいうものの、当時もリッチな子のマシンが速いし、なんと言ってもニッカドの充電池買ってもらえてると電池の心配すらしなくて良いんですよね。羨ましかった。
あと、当時の田舎はまだまだ道路整備が進んでなかったので、道路脇の側溝で向こうとこっちから走らせて激突させたり、泥に沈んだり……ミニ四駆も後日!
ラインバレルの先生デザインの二台とも購入はしておりますので(笑

※ダンガンレーサー、よく見たらAmazonでまだ買えるぞ!
ダンガンレーサー シリーズ




0 件のコメント:

コメントを投稿