2012年3月17日土曜日

コロコロコミック4月号発売!

毎月15日は「コロコロコミック」の日!
そんななのに、一日遅れてゲット致しました。



先月でベイブレードで鋼銀河が卒業!ということで、今回から新たなゼロジースタジアムに戦いの場を移し、新たなる主人公「黒銀(くろがね)ゼロ」が登場!
今月号にはゼロジーのポスターついてます!3/31の発売が待ち遠しい!しかしその日は仕事になってしまったのだよね!orz
一人目のライバル「火竜院忍(かりゅういん しのぶ)」もポスターでも漫画でも登場っす。
新しいアニメの情報もあるし、とにかく待ち遠しいですねえ。
体験会はもうはじまったみたい、春休みのちびっ子は駆けつけるべし!
公式HP見てもどこでやってるかよく分からないわけですが……

しかし、よく見たら新たにゼロジースタジアムそのものと、今回のコンセプト的なものを説明した動画がアップされてますよ!


漫画でもなんか形変わったな、と思ったのは
「ゼロジーライトランチャー 」
でした!なんだか銃みたいなグリップでかっこいいですねえ〜
いやあ、それにしてもアタックタイプがぐいぐい回って、穴に落とすのとか気持ちよくいくもんです。兎に角早く触りたいもんです。
まだまだとは言え、アイテム的にこれだけ情報があると、本気で胸熱っす!




ベイ以外にも、アニメ直前になる爆丸にも新たなキャラがたくさん登場!
併せて、新爆丸も。でも、基本コンセプトは同じで4月らしく今から始めよう!なスタンスですね。
蒼ジンリュウはまだ予約できないみたいだ、むむ


そしてビーダマンには4つめの黒龍「ツイン・ドラゼロス」初お目見え!
なんか二発いっぺんに撃てるっぽいんですが、なんだこれw
まあ、そのツインコアはいいとして?ツインマガジンってwww


WBBA開発日記で細かく解説あるので見るべし!ビーダマンは商品を含めて、大会回りが活発なのでお子さんがいるお家では積極的に遊びにいくべき!!
日記には、ゼロジースタジアム使った社内大会の模様もあるのでぜひ。


そしてヨーヨーもまだ出ますなあ、いやはや。ゴールドの「レジェンドクラスター」買い損ねたんですよね、余裕見てたら一気に市場からなくなった!といっても近所の話。そのうち探します。トリック全然できないですけど。


もちろん新しいヨーヨーもある(^^;

●上級者向け

●初心者向け


4/1にハイパーヨーヨーフェスティバルもあるみたいなので、現場で見てあれと同じの!って感じで選ぶのが楽しいかもしれないですねえ。

あとは「ポケモンブラック/ホワイト2」が新規のものなのか、1に続くリメイク的なものなのか、早く詳細が欲しいですね。なんだかんだで買う気もしますが、RPGは辛いです。来週の「パルテナの鏡」だけでもお腹いっぱい。それでなくとも「スーパーマリオ3Dランド」クリアなんて、全然まだまだです。



そして来月の4/14コロコロにはなんと35周年記念です!わたしも一緒に大きくなってます!(汗
付録はデュエマとダボ戦のカードみたい。それよりも恒例の「コロコロ団員証」のプレゼント、これは本当に届いた時に嬉しいのでお父さんお母さん送るの忘れないで(><
コロコロ団員手帳も付録につくみたい、これも小学生にお宝決定ですよ。
世代的にはやっぱりミニ四駆のドラゴンシリーズが素敵すぎて、今度の新しいも気になる所です。しかし小学生の頃のリベンジでついにラジコンを手にする!って手もあるかなあ(悩




いやあ、新学期を前に色々発表されて楽しいですねえ、特に爆丸が念願のアニメ化(コロコロの漫画のものがっていう意味で)なので待ち遠しいです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿