2014年10月12日日曜日

世田谷ベーストミカ「ザ・ビートル」

ひさびさにトミカ購入!
10/11〜13開催の所さんの「アメリカン・ピクニックデイ」合わせの企画トミカ。
全4種あって、各6000台限定、各900円。
金欠だし、全部は流石に多いよね。という感じで、世田谷ベースらしいブルーグレー系のをチョイス。
正式名称は「フォルクスワーゲン ザ・ビートル S.E.A.F vs GCG GCG グレー バージョン」 です。
長いよ!
6000台もあれば、後日販売もありますかね?
しかし、現状ホットウィールにはまっている者としては、やはりトミカの丸さがちょっと物足りないんだよね……

前置き長くなりました。どうぞ!











こんな感じです。
タンポ多めっていうのに騙されてる気もするけど、車に限らないけど、こだわった色出しをしたものって美しいですね。
※ちなみに今回の企画の細かいことはココでチェックです

しかし、自分のコンデジだと色ぶれすごくって、Photoshopで調整してます。してますがドンズバにならない……
 この頃カメラ欲しいです。マクロに強いやつ、古いけど好みっぽいの落札し損ねて凹んだ。
ちなみにコンデジはもう10年ぐらい? 使い続けている、パナソニックDMC-LX2。
ほんとはLX1だったんだけど、壊れて保証期間内で修理に出したらパーツの手配ができないだかでLX2になって帰ってきました……
画角の基本が16:9ベースで作ってあるそうで、シネマサイズ撮影でスペックをフル発揮してるらしいので気に入ってます。

 アメリカン・ピクニックデイの様子は後日です。


0 件のコメント:

コメントを投稿