2014年10月13日月曜日

1/60機動警察パトレイバー「零式」バンダイ


アメリカン・ピクニックデーのレポートを思わせて「零式」です^^;
念願の再販。
そして念願の零式です。
当時は流石に全部は買えなくって、このゼロが心残りでした。
黒のマーカーあるつもりが家になかったので、素組み+墨入れを少しです……
本来は黒部が多いので締まらなくなってしまった……にしても腕と脚の長さ、バランス素晴らしいですね。
かっこよすぎだ。
あと胸に桜の代紋なかったんですね、知らなかった。

頭が分割で割れてるのは流石にどうにかしてあげたい気分ではあるが……

装備的にはシールドと差し替えに手刀。
シールド持たせるとそっちに傾くトラップです。
それと肩回りは右側のに股間〜脚回りにハの字へ開く方向の回転軸がなくて辛い。


ちなみに今回の再販ではこの4種を購入です。
全部と行きたいところですが、流石に山積みすぎなのと、なんと価格が結構お高めに再設定されているので……











今回変わったでお馴染みの軟質カバーのパーツ。
シリコンになった???
張りが無いので稼働の邪魔をしませんが、なんだか切りにくかったです。
ニッパーだと余程合わせの正確なのじゃないと辛いのでは???
わたしはポリカーボネイトボディとかを切る、タミヤの曲線はさみで切りました。


 そんなこんなで地味にレイバーは組んで行く予定です。
再販に合わせて新キットとかあったら燃えるんですけどねえ、今になってもHAL-X10が出て欲しいなあ〜って。
まあ、実写劇場版のイングラムがあるじゃない?という話ですがまだ買ってません。


0 件のコメント:

コメントを投稿