2014年1月5日日曜日

131201「横浜ホットロッドカスタムショー/Yokohama Hot Rod Custom Show 2013」【レポート5/Report#5】

ついに「横浜ホットロッドカスタムショー/Yokohama Hot Rod Custom Show 2013」のレポート5。これでラスト!
最後はホットウィール/HotWheelsのカスタムコンテスト。こちらの展示の様子です。
かなりの台数が展示されていましたが、会場見てまわったあとで私の体力が保たず、数台しか撮れませんでした……
撮影後ぐらいに結果発表のタイミングっぽかったのですが、待ちきれなかったのとエントリーされた方が多く集まり、展示スペースがいっぱいになってました!
上手くすれば、または車ブームが少しでもくればまだまだ盛り上がるんだろうなあ〜と感じました。他のメーカーではやらないことですから、とても貴重なイベントです!

そしてキッズのプレイゾーンもあり!
楽しそうでした〜

ううむ、せめてトイザらスの大型店ではこういった解放スペースをお願いしたいですね。

オマケ


以下、エントリーされた素晴らしいカスタム品をどうぞご覧ください!






















以上、すばらしい出来の物ばかり!
キャストの改造って大変そうですが、やりたくなっちゃいますね。


そして当日の自分の戦果です!


今回の目的とも言える2013年のConvention Car!
「'55 CHEVY PANEL」
デザイン:Mr.G -KRAZY ART-/Mr.G氏
限定999台!
とにかく欲しくなって仕方なかった去年だったので、今回はまずはじめに探しました。
はじめてのイベントだったので販売方法や場所も分からず途方にくれました……
また、昨年の?コンベンションカーも一部放出されていたのですが、マネーもなかったのでスルー。しかしなくなったテーブルを見てやはり後悔。今回のものより昨年のものの方が好みだったよなあ〜とか。
今年の2013年モデルは完売していたようでした。来年は2013年モデルの予備分とかがやはりテーブルに並ぶのでしょうか?


そしてマーケットブースを見ていて吃驚です!
探していた「SPEED-A-SAURUS」がいきなり物前のテーブルに無造作にあったんですよ!
即手に取りほかも見ていると、なんだか古いのがゴロゴロとあるぞ〜
コンディションはいまいちなんでしょうけど、半分は開けて遊びたい自分にはピッタリ。
しかし、きりがないので以下の4台に絞りました。コンベンションカーもあるしね!

 いやあ、良い感じのたくさんGETできました。

そんなこんなで初のホットロッドカスタムショーは以上です!
今年の12月も遊びにいきたいです!!
今度は早めに行ったり、帰りに横浜をのんびりしたり出来たらいいなあ〜





0 件のコメント:

コメントを投稿