2013年10月3日木曜日

130926「所さんのアタマの中どーなってんの!?展」【レポート3】

ちょっと空いてレポート3!
今回で終了。
展示会も9/30まででしたね。


こちらは
フォトグラファー『所さんの後頭葉』

立て看板の所さんとハーレーと世田谷べースで記念撮影!?
今回も一人で行ったので……

おもしろ写真とカメラたち!



このグリップつきのカメラ格好良い!!








ここから発明家ゾーン、だったのかも?

テレビで見たあれやこれが!

カラフルに塗られマーキングされたハンマーたち!
男子は工具見るだけで大興奮ですからね。カスタムするなんて、こんなに面白いことはないです!!

 そしてカスタム戦車群!!!!!!!



いやあ、どれもこれも痺れます。










ここからが改めて
発明家「所さんの前頭前野」 ゾーン!

パターの試し打ちもw
こういう時に打ってこない自分が駄目だなあ


所さんがおもしろ連載を持っていた?!雑誌「Daa!」
全く気づいてなかった……黄色い表紙のころのデイトナはよく購入していたんですが、なんで気づかなかったのか不思議。自分が購入していた時期よりあとなのかな?そのうちオークションなどで手に入れてみたい品でした。

これは面白い。リアルな錠前イラストを扉に張って防犯強化とか(^^;


だいたい時計。
改めてものを見ると縦位置のモデルはかなり手にはまりそうだなあ〜と。
むかーし、ハドソンが出していたシュウォッチPROには「だいたい時計」という隠し機能があって「〜〜コロ」という表記だったんです。
見るたびに思い出します。

「にゅ」については、権利周りのクリアが難しいでしょうし、今回はじめて実物をみたんですがちゃんと縫いつけてある……できあがったスニーカーをバラしてつけるのは大変なので、完成したままロゴを付け直してる事を考えると、パーツで販売されても付け替えるのが大変すぎだなあ〜と。

この「ベロ」のアタッチメントはシリーズ化してほしいですね!
当時買った一個しかなく、何足か靴を乗り換えてきていますが、流石に疲れてきているんですよ、ううむ。







そして懐かしのゲーム「所さんのまもるもせめるも」も展示!
なんとプレイもできちゃう!
懐かしすぎですぐに飛びついたんですが、難しい〜
ゲームオーバーになってから操作方法を見たら、やっぱり難しい〜
当時友達の家でやったときも難しかった印象しかないです!(笑


そして今回の特別展示
「本邦初公開 所さんのカスタムハーレー」

詳しくないんですが、とにかくイカしてます。


そしてこれを乗りこなせる、様になる人なんて一握りの人間なんじゃないでしょうか?


やっぱり自分にはロードバイクがお似合いです。


壁には訪れた所さんによる悪戯書きが!
なんでビビる大木さんなの?!



この写真で色々を話してるカップルも見受けられました。
自分にはちんぷんかんぷん



レポートは以上でした!

あとは物販ブースがあり、今回は新作がたくさんあった印象。
ただ。ここ随分しばらくの間BSの「世田谷ベース」を見ていないので、それでかもしれません。
今回壁掛け時計がラインナップされていて、自分の部屋に念願の時計が配備されることになりました!
ステッカーも購入し、愛車であるロードバイクに本日張りましたよ!
ロードは面積が小さいので、大きな車用のステッカーを貼る場所がないのが残念〜


0 件のコメント:

コメントを投稿