2014年5月6日火曜日

妖怪ウォッチ「妖怪メダル 第1章/第2章」

※あ。アップされてなかった……4/20に書いたものです。

会社帰りにヨドバシ寄ったらたまたまた「妖怪メダル 第2章」があってメダル初GETです!
さらに、近所のヨーカドーでも「第1章」が!

しかし、ヨドは限定5個、そしてヨーカドーは1個!
一個って!?
と思いましたがあるだけいいのかなあ〜





そしてひとまず開けてみました。
なるほどメダルが二個だ!(えー


そして何がどうレアか分からず、検索していたらお揃い事実が……
「なんと、開ける前から中身が分かる!」
袋の左下に刻印があるのですが、そこの数字でアソートと配列が分かるっていう。
なんということでしょう!ですよ。
なので、それが分かってしまえば転売屋などはよいのだけ抜いて、未開封のBOXです!とか言って売っているのです。
なので、オークションなどは恐らく危険。ほぼ地雷です。名言していても怪しいもの。
届いたら数列をチェックすれば操作しているかどうか分かりますが、もちろん後の祭りです。
頑張って普通のショップでの購入をお勧めします!

わたしは、なんだか中身が分かってしまうとモチベーションが……もともといくつかは未開封のまま甥っ子に送るつもりだったので、早く送ってあげよ〜っと!

それよりもコロコロ見ていたら3DSの「妖怪ウォッチ」第二弾
妖怪ウォッチ2 元祖/本家

の2種が発売ということで、発売中の一作目が気になってきました……おもしろいのかなあ???

0 件のコメント:

コメントを投稿