2014年4月5日土曜日

ミニ四駆とアニマ

と書いたものの、あんまりミニ四駆関係ないです。

本日、ちょっとアキバに用事があり、ついでに上野へ。
ここにきておもちゃの保管をしようと見て歩いているのですが、「ベイブレード(ゼロジーシリーズ)」が本当に売って無くてビックリしております。
さらに、ビーダマンと爆丸もボチボチ安価にGETしたいと思っているのですが、なかなか当時の値段のまま、パッケージの色ばかりが褪せていっております。
どこかで満足できる程度に確保したいところです(爆丸は先日新しいシリーズが始まってしまいましたが……汗)

さて、そんなことでヤマシロヤさんへ。
そこで驚いたのは、なんと大きなタイトル以外のおもちゃが全くないんですよ!
もう一つ言うと、今回の鎧武はそこまで激アツじゃないのかおもちゃはいつでも買えるわ〜と思っていたら、初期のぶどうやら出たばかり(のような気がしてた)チェリーとかがもう全然ないんです!都内恐るべしってだけなのかもしれませんが。
いやはや、欲しい時に買っておかないと駄目ですねえ〜

ミニ四駆もレアなパーツはないわけですが、本日のヤマシロヤさんでは「スーパーハード ローハイトタイヤ タミヤHPをGETしました!TAMIYAのプリント入りはかっこいいですよね〜



なんとなく「スーパーハード大径バレルタイヤ タミヤHPを探していたのですが、今回のローハイトもかっこえーです!

そして本日、モノマガジンを読んでいてはじめて知って気になったのがタカラトミーさんが昨年6月から展開したばかりの動物フィギュアライン「アニマ」です!

>>>公式HPはこちら!

正直この手のはシュライヒをはじめ、手を出していません!
出さないようにしている、というのもありますが、そこまでコレクションしたいぜ魂に火がつかないのです。
なので今回の「アニマ」もそう思いましたし、検索してもコレクションしてる気配があまりないので(アニマという単語がひっかかりにくい気もします)スルーかな?と思いましたが、流石(?)はタカラトミーさん。
なんとトミカ同様に箱なんですよねえ〜、これは集めたくなっちゃうじゃないですか!
なんかもう動物集めるんだか箱集めるんだかって話ですが……

しかし、定価が630円(648円かな?)と意外と……昨年の第一弾18種つづき、この4月水生生物4種が追加とのこと。
初期ラインナップを確保という意味ではギリギリでしょうか。消費税もあったのでパッケとか変わってるかもしれませんしね。
そしてこの一年で限定品とか、景品ものとかがあったのかどうか。そこが気になるのです……。

0 件のコメント:

コメントを投稿