2012年2月25日土曜日

ベイブレード ベイが過激に大革命!!

そんな訳で2/15のコロコロコミック3月号で鋼銀河の3年半の活躍に幕!
そして4月号からはゼロジーシリーズが始まります! そんなゼロジー時代の橋渡しというか、中途半端な位置にあるのが2/18に発売になった「フラッシュサジタリオ230WD」ですよ!
ここにきてサジタリオが進化ってw
と思いましたが、真円と楕円にチェンジできるアイデアは面白いですね。ただ本当に楕円でアタックタイプになるんですかね?ただ回らなくなるだけのような……
とりあえずこんな感じでした、重さはまぁまぁって感じですかねえ。メタルウィールに刻まれている文様のようなデザインがかっこいいですね!







定番の230トラックにWD!
 

こっちが楕円のアタックモード!
 

こっちが真円のスタミナモード!
 


そしてゼロジーシリーズは何が違うって、それはスタジアムが代わります!スタジアム自体がグラグラ回りますというか、揺れますというか。まずは公式動画をご覧あれ!


 どすかね。いやあ、ワクワクしますよ、だって面白そうなんだもの(笑)
そして、このグラグラスタジアムだと
・ディフェンスタイプ→スタミナタイプ
・スタミナタイプ→ディフェンスタイプ
 とパーツ特性が入れ替わるという……ようするにスタジアムが回転するので、ウィールというかベイ全体がスタジアムに設置することが多くなる、なので設置面が減るタイプがディフェンスで、設置はするけどスタジアムに対して滑らかなタイプがスタミナになるのかしら?
良くわからないです。
何はともあれ今までのスタジアムだと、私が撃つの下手なもので、撃った瞬間スタジアムアウトが多かったので飛び出しにくそうで嬉しいです(笑

そんなゼロジー時代は3/31に幕開け!
主人公機となる「サムライイフレイド」の単体と、別カラーとゼロジースタジアムが一緒になった「ベイブレード スタートダッシュセット」が発売。何はともあれ、スタジアム欲しいのでスタートセットは必須でしょうか。お子さんのいるお家だと、これあったら友達わんさか集まりそうだなあ(笑)
ちなみに写真は真上ばかりでパーツ構成が見えないですが、2/15から配布してるアートボードの改造例を見ると、「サムライイフレイドW145CF」って感じみたい(というか動画に紹介されてました)。やっぱり多少高さないと厳しいんですかね。85XFみたいなひっくいのはスタジアムの底にひっかかっちゃうのかも?
サムライイフレイドの上の丸は重しなんですかね、そしたらブンブンとアタックできそう!(これでも動画での構成をみると非対称なだけで重いとかはとりあえずなさそうですね)



スタジアム単品もリリースされてましたw

0 件のコメント:

コメントを投稿