2013年6月2日日曜日

ペンギンパレード「とある魔術の禁書目録II/神裂 火織」1/8スケール

珍しいことに女の子のフィギュアをGETしました!
ペンギンパレード製の「とある魔術の禁書目録II」より「神裂 火織(かんざき かおり)」1/8スケールです!早速レビュー!!


Amazonこっぴどく言われてる神裂ですが、自分のとこへ届いたのはそこまで酷くないような気がします。

確かに箱に入っていた時は肌の影が強く思いましたが、出してみるとそこまで気になりません。
逆に髪の毛の塗装は出したあとはテカリが出過ぎなので、マットに落ち着けたいです。
あとは肝心の顔ですが、そこまでちぐはぐ感はありません。
ただ、彩色サンプルにあったロリっぽい表情ながらも元々のキツさが表現されていたのが薄くなってしまっていて残念。ちょっとトロンとした感じに眼と口元が仕上がっています。
この表情はもう少しなんとかして欲しかった!見ていた思ったんですが、顔全体が原型から縦に伸びてる(横につぶれてる)気がします。痩せてしまったのでロリっぽさが減ったのかなあ〜これはリペイントでは解決できないので残念。

そしてボディですが、ここは問題にするほどの点はなく、むしろバスト、お腹、ウエスト、腰などかなりこだわって再現されている気がします。
パンツとボディの隙間も良好ですが、多少パンツに造詣上の流れが残っていたりするので、いっかい外して綺麗にしつつ、裏にモールド作りつつ、うっすらパンツが見える、とかだとより色っぽいかもしれませんね(わたしは出来ません!)
手の表情もいい感じに女性らしい丸さのある造詣とマニキュアへの配慮などいい感じです。
ボディに対して洋服、とくにパンツとブーツに質感が感じられないので、これもなんとかしてあげたいところですね、ううむ。

とまあ、色々言いましたが全体的には良好だと思います。特にリペントできる方は髪の毛のテカリと抑えて、洋服に質感出せたなら良いのではないでしょうか?


















0 件のコメント:

コメントを投稿